FC2ブログ

祝!『ふじ晴』オープン!!!

本日、2012年4月17日(火)

『ふじ晴』 沖縄で、オープンです!
→ 『ふじ晴』への道

2010年の3月、藤原くんから、
『ふじ晴』応援団の副団長に任命?されました。

そして、藤原くんの当初の宣言通り、2012年春、
『ふじ晴』オープンとなります。

ここまで、順調にきたわけでもなく、
オープンが来年になると思っていた時期もあり・・・
それでも、結果として、2012年にオープンできたということは、
それだけ、藤原くんの強い思いがあったから
実現できたんだと思います。

最初の1年は、東京で、『らくだば』のお店をかりて、
月に1回の『ふじ晴デー』を開催。
月に1回のミーティングと『ふじ晴デー』
『ふじ晴応援団』として行った沖縄視察?旅行。
いろんな思いや、上手くいかないこともたくさんあって、
藤原くん、応援団幹部3人の思い、
応援してくれる周りのみんなの思い、
いろいろ絡んで、いろんな思いをしたけれど、
それこそ本当に、幸せな経験だったと思う。
今となっては、『あ~、楽しかった~』って
言葉しか出てこない。
いろいろ忘れてしまう性格だからってこともあるけれど(笑)
全部ひっくるめて、良い経験。楽しかった!って思います。

2年目は、2011年に藤原くんが、これも当初の宣言通り
沖縄に旅立ち、離れた環境での一年。
それでも、2ヶ月に1回の『ふじ晴デー』を開催。
藤原くんが、完全にリードする形での一年間。
遠く離れていた分、どんな事をしているのか、
何を思っているのか、わからないことも多かったけど、
きっと見えないところでいっぱい努力していたんだと思う。

だからこそ、実った夢。

この2年間、目の前で夢を実現して見せてくれたことに感謝の思いがいっぱい。

藤原くん自身も、途中悩んだり、ぶれたりしたことも
あったと思うけど、でも、『沖縄で自分のお店をもつ』って夢を
抱き続けたから、持ち続けたから、今日があるんだと思います。

そんな一人の人が夢を実現する2年間を
近くで応援しながら、一緒に関われたこと。
人の思いに触れたこと。
深く関わらなければ、見えないこと、感じないこと。
そんなたくさんの事を、私は体験させてもらえた。

人を応援しながら、自分が成長していた。
人を応援しながら、自分が学んでいた。
人を応援しながら、人の優しさや愛を見て感動することがたくさんあった。
人と人が関わるから、人が見えて、自分も見えた。

生きることの楽しみって、こういうことなんだろうなって
こういう積み重ねなんだろうなって!人生ってやっぱ面白いよね♪
なーんて、思っている私がいて。

藤原くんが沖縄に行ってから、特に力になることもできないけれど、
それでも、藤原くんは、
「いてくれることが支えになる」と
ふじ晴応援団のことを、そう思ってくれている。

今日、深夜に藤原くんから幹部宛てに届いた感謝のメール。

思っていることが、なかなかストレートに伝わらなかったり、
表現できないところ、私、も似ているな~と実は思っている。(笑)
「おしいな~」って感じも、似ているな~と(笑)

でも、もらったメールはストレートに気持ちが伝わってきた。

人の支えになっている。
自分がそんな存在でいられたら、それって
『すごく幸せだな~』と思う。

今日が、藤原くんにとって、最高の一日になりますように~。

これからも、夢を実現しつづけていく姿を、
『ふじ晴』応援団の副団長として、応援し続けていこう。
一緒に時間を共有した、幹部の二人にも、感謝。感謝。感謝。
これからも、一緒に応援し続けていくことに、ありがとう&よろしくね。

藤原くんの周りにいる、たくさんの応援者。
皆に出会えたことに感謝。

なんとなく、「いいな」を選んで進んでいる私。
これが『夢』って進んできたことがない私。
そんな私に、『夢を実現すること』を見せてくれた
『ふじ晴』オーナーに感謝。

最高の一日を!

スポンサーサイト

う・つ・わ




お家に来た器達。

12日にあった、みほちゃん一日店長デーで購入しちゃいました。

みほちゃんのお姉さんが作った器。デザインが優しくて惚れちゃった。
大事に使わせていただきま~す!

ありがとう♪

みほちゃんのお料理、ほんと美味しかった!

いつか、素敵なみほカフェに通う自分の姿が思い浮かんじゃった♪
実現するね。きっと♪

楽しみ~♪

あと1日で、モテ誕24!

今日が3日。あと1日で4日。

あたり前だけど、2010年9月4日~5日は私にとって、
2010年の大きな思い出となるイベントの一つ。

7月6日に、らくだばオーナーのらくださんhttp://blog.goo.ne.jp/yutak-ing/
に、24時間誕生会の総幹事に任命されてから(笑)、
もう2ヶ月。

その間に、24時間マラソンがあったり、友達の結婚式があったり、
夏休みがあったり。

そんな中、打ち合わせ・・・何回やっただろう?
裏幹事のきくりんとのメール・・・どれだけやりとりしただろう?
余興メンバー、料理メンバー、いろいろな人への依頼・・・なかば強引に(笑)?
ビデオメッセージの録画・・・皆の『愛』のメッセージが嬉しかった。
サプライズ企画・・・いくつ同時進行してる?
らくださんとの打ち合わせ・・・何日、らくだばに通っただろう?

過ぎた時間を思い出そうとは思わないけど、
でも、この2ヶ月、費やした時間は、どれも楽しかった~ってことは
覚えている。

依頼、相談、一緒に進めてきた人の数、33人。
こんなにたくさんの人とモテ誕24の話、してきたんだ~。

ビデオメッセージを撮らせてもらった人の数、総計何人になるんだろう?

あと1日、すべてが終わる~!
今の気持ちは、早く終わらないかな~(笑)。
準備してきたこと、早く実現したい。
早く、皆の笑顔を見たい。

でもきっと、当日はあっという間で、で、終わるのが寂しくなるんだろうな~。

だからこそ、まるまる24時間と10分、その一瞬一瞬を楽しもう!

関わってくれた人、皆、遊びに本気になる人達。
人を喜ばせること、笑わせることが好きな人達。

きっと、明日、ううん、当日まで、それぞれの練習・準備・打ち合わせが
どこかで行われているんだろうな~。ありがとう。

最初に書いた皆への挨拶に、『総幹事は、らくださんと皆の橋渡し』って書いた。
皆のらくださんへの思い。準備期間中、一番近くで感じてきた思い。
当日、らくださんに伝わるように・・・

らくださんの実現したいこと、皆に依頼してきただけ。

皆の一生懸命な思い、行動にいつも感動していた。

当日、らくださんが、そんな皆の思いに感動するといいな。
皆が笑顔でいられるといいな。

らくだばに集まる人々は、人生を楽しむ達人だと思う。

2010年、最高の24時間と10分になりますように~。

感動をくれている皆に感謝。ありがとう。

らくだば24時間誕生会 http://www.rakudaba.com/archives/510

もう一つの24時間イベント

そうかんじ。

やらせていただきます。

詳しくは→http://blog.goo.ne.jp/yutak-ing/d/20100709

そうなんで。7月6日、『ふじ晴』ミーティング終了の帰り際、
24時間誕生会主役のらくださんから、任命!されちゃいました。

http://yukasgodbox.blog108.fc2.com/blog-entry-91.html#comment84

24時間マラソンも無事、終わって、9月の全体打ち上げまで盛り上がり続ける
中、そろそろ、1ヶ月後の誕生会の準備、動きだそうかな~。

9月6日に誕生日を迎える、らくださん。
毎月毎月、誕生日会を開催して、お客さんを祝い続けてきた、らくださん。
一日ぐらい、祝われる立場になって、皆からお祝いしてもらいたい!って
なんて正直な願い(笑)
そんな願いを叶えるお手伝い、喜んでさせていただこう♪

モテたい願望を、24時間、叶えてあげよう!
ってことで、略して『モテ誕24』

あと1ヶ月もあるし、あと1ヶ月しかない。

協力してくれる皆と一緒に、『モテ誕24』成功に向けて、動き出そう!

らくださん、楽しみにしているからね。
http://blog.goo.ne.jp/yutak-ing/e/d02e8d72b1ac36b0ffcf499fff4f8e30


らくだば応援団宛に書いた、挨拶文。
毎週金曜日発行の『らく通』の号外として送ったメール。
初心を忘れないように、ここにも載せておこうっと。

興味ある方、声かけてください♪


***************************

らくださん24時間誕生会
(テーマ)~24時間らくださんをモテ男にしよう!~

【日時】9月4日(土)11:00 ~
  9月5日(日)11:10
    まるまる24時間と10分。
【場所】らくだば
    *出入りは自由。来れる時間に顔を出して、
     らくださんに一声かけてくださいね。
【内容】詳細は後日お送りします。

◎総幹事“ゆか”のつぶやき◎

私がらくださんに出会ったのは、2年前。
あるイベントに参加した時に、私たちを応援をしてくれるサポ
ート隊にらくださんがいました。
初めて会ってから、しばらく、ずっと年上の人だと思っていま
した。だから、今でも敬語で話してしまいます。(笑)
それは、見た目が年上だから。
だけじゃなく、らくださんの人生、人を惹きつける魅力、行動
力、人への暖かい心、楽しさ、そういうものが、接してみて感
じて、単純に『すごい人だな~』という尊敬のような思いから
、ついつい敬語になっている自分がいます。けんごじゃないよ


『らくだば』がOPENして、もっともっと、らくださんを知り、
影響を受け、『ゆかーさん』と呼ばれる関係にまでなりました
。(笑)

人を応援することの楽しさを教えてくれたのは、『らくださん
』と『らくだばに集まる人々』。
人の暖かさも楽しさも、教えてくれたのは、『らくださん』と
『らくだばに集まる人々』

『らくださん』の36歳の誕生日。
『らくだば』はじまってから1年半。

36年前に生まれたらくださんがここまでに出会った人の数は
測りきれない数。

でも、そんな一人一人の出会いがあって、今のらくださんがい
て、そんな一人一人の出会いにたくさんの影響を与えて生きて
きたらくださんがいる。

『この一年、どれだけモテてきたか知りたいから、形にして受
け取りたい』って指令がきました。(笑)

きっと、自信になるよね。自信、あると思うけど。
でも、頑張ってきた分、そういう安心感、目に見える形で受け
取りたいって思うよね。
そして、もっともっと頑張っていけるはず。
これからも、らくだば、楽しく続けていけるはず。

そう思うから、36歳の24時間誕生会は、オープンにらくだ
さんに愛を表現してほしいです。
うふ。照れますよね。私のこの文章も、なんか照れます(笑)

でも、1年に1回ぐらい、いいですよね。

そう、欧米風にオープンに。ゆかと呼んでください。

総幹事は、らくださんと皆さんの橋渡し役。

24時間誕生会当日、来てくれた皆さんが楽しめるよう、
企画準備すすめていきます。

9月4日(土)~9月5日(日)の24時間と10分
ちょこっとでも良いので、時間つくって、らくだばに来てくれ
たら嬉しいです。

これからの、2ヶ月間、私から『お願い』メール届く方もいる
と思います。
その時は、よろしくお願いします。
笑顔で『YES!』のご協力、お待ちしてます。
ありがとうございます。

それでは、長文、最後まで読んでいただいて、ありがとうござ
います。

24時間誕生会~24時間らくださんをモテ男にしよう!~企
画、発進しました。

皆さんあっての誕生会。
よろしくお願いします。そして、ありがとうございます。

ゆか@総幹事

***************************

ふじ晴デー

先週のお話。

7月21日(水)は、毎月恒例のらくだばhttp://www.rakudaba.com/での、『ふじ晴デー』

今回も、応援団副団長として、お手伝いに行ってきました。

『ふじ晴デー』に来てくれるお客さんは、らくだば常連さんだったり、
藤原くんのお友達だったり、ツリーハウスのメンバーだったり、
藤原くんを応援してくれている面々。

もちろん、らくだばオーナーのらくださんの応援があってこその皆の応援。

今回は、24時間マラソンを一緒に走ったFチームのメンバーが6名も来てくれて、
藤原くん、応援団団長・副団長の私たちを含めたら、24時間マラソン終わって
たった3日目にして、Fチームの15名中10名集合!
どれだけ、のりのいいチームなんだ!!!(笑)

それだけ、キャップ藤原くんが、愛されているんだね♪

そして、気づけば『ふじ晴デー』に来てくれたお客さん、20名ぐらいになってました。
びっくり!
そりゃー、食事作りも、サービスも追いつかないはず。。。

今回、思いっきり反省モードで帰宅することになりました。

心地良い疲労感とは別に、心の中は、反省モード。
せっかく来てくれたお客さんに、ちゃんとお食事出せなかったこと。
当初の目的の藤原くんが、お客さんの一人一人と話をきちんとできること。
応援団長洋平くんの帰宅前に、沖縄ツアーをきちんと紹介できなかったこと。
etc...

いろいろ、改善することいっぱい。

来てくれた皆の心の器の大きさに、感謝。

でも、前回と同じ失敗は繰り返せない。
しっかり改善して、皆に恩返しをしていくことが大事。

そんな風に振り返っての『ふじ晴』メンバーでのメールのやりとり。

止まってはいられない。『一歩一歩進んでいくこと。』が今、できる事。

会を重ねるごとに、真剣になっていく自分の心と、
『ふじ晴』チームの一人一人の思いが太くなっていくこと。

こういう機会、人生にそう何度もないだろうな。って思う。
だから、その時間を大事にしたい。

まだまだ、ヨチヨチ歩きの『ふじ晴』
歩きはじめてさえもないかもだけど、これから成長していくよん♪

皆に感謝。この機会に感謝。

頑張れ、『ふじ晴』http://ameblo.jp/kazuki1120/
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
笑門来福~happy-go-lucky~

週末はツリーハウスの森や山、
自然や友人の中で、仕事は人と向き会う中で、
育まれていることに感謝♪

人は見たいものだけを心のスクリーンに
映しているという。
私の心のスクリーンには、
たくさんの『幸せ』を映していたい。

コメント
twitter
リンク
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック