

考え方

昨日は、二件の重い面接がありました。
その1人の92歳の方は、予測していた選択肢のなかでも、一番良い方向に決まり、ほっとしました。
彼女の口癖は、『私は、運がいいの』『私の周りは、本当に良い人ばかりで、本当に恵まれているの』『ありがとうね~』
その言葉のとおり、九州から来てくれた甥御さんご夫婦も、ずっと支えてくれた近所の方も、入院先の医師もスタッフも、ケアマネさんも、皆、暖かい心の人達ばかり。重い話しの内容なのに、終始暖かい雰囲気で話しが進み、本人にとっても、周りにとっても、最善の方向に決まりました。
通常、問題を抱えている方に関わる事が多い立場なだけに、葛藤も多い結果や、なんとも上手くタイミングが合わないことになることも。。。
でも、こういう事があると、この92歳の方が、引寄せている事なんだな~と思ってしまう(*^^*)
92年間の人生で、彼女が行ってきた事の、彼女の考え方の結果なんだろうな~と。
認知症になってから私は出会ったけれど、しっかりした時の気丈な姿は、尊敬してしまう。
考え方って、大事なんだろうな~!
うん!
私も、運が良い(((o(*゚▽゚*)o)))

06/20のツイートまとめ

yukaokapi

すごい綺麗~! http://t.co/2bmXwoX9
06-20 19:10

06/19のツイートまとめ

yukaokapi

日曜日の友パン教室で持ち帰った生地で、ヨモギあんパンとヨ モギパン、作りました~。夜中に焼き上がり、朝食にいただき ました~。ヨモギの薫りがふんわり♪外側バリっと、中ふんわ り... http://t.co/k88WZvMq
06-19 07:48

06/16のツイートまとめ

yukaokapi

ず~っとしたかった事、今日の午前中にやっとできた~♪♪♪ アロマティカの挿し木(会社の友達におすそ分け用)とワイル ドストロベリーが窮屈になっていたので、株分け。これで自由 に... http://t.co/3yRcWWNI
06-16 16:42

漬けた梅酒と梅シロップ♪美味しくできるかな~と、毎日梅の シワシワ具合と凍り砂糖の溶け具合を見てしまう♪♪♪ワクワ ク♪ http://t.co/9FP5fCTd
06-16 16:35

06/13のツイートまとめ

yukaokapi

久しぶり~の映画♪ http://t.co/mpLQwLe5
06-13 18:17

今日は珍しく、事務所に戻らず外でのランチ。ちばき屋のねぎ ラーメン。久しぶりのラーメンだ~♪♪♪ http://t.co/S8ip3VNW
06-13 12:11

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
笑門来福~happy-go-lucky~

週末はツリーハウスの森や山、
自然や友人の中で、仕事は人と向き会う中で、
育まれていることに感謝♪

人は見たいものだけを心のスクリーンに
映しているという。
私の心のスクリーンには、
たくさんの『幸せ』を映していたい。

コメント
twitter
リンク
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
